ScanSnapを修理に出した
FUJITSU ScanSnap S1500 FI-S1500
- 出版社/メーカー: 富士通
- 発売日: 2009/02/07
- メディア: Personal Computers
- 購入: 104人 クリック: 5,788回
- この商品を含むブログ (233件) を見る
http://scansnap.fujitsu.com/jp/support/service.html
電話口で言われたのは
- 先方まで元払いで送付、
- 修理代金(技術料)として8,000円の予定だが、診てみてから見積を出す
- 見積もり後、キャンセルならキャンセル料(検証料)4,000円がかかる
とのこと。
で、郵便局から発送。買った時のダンボールに入れればいいだけのなので簡単。
というのが先週の金曜日だが、今日(水曜日)、見積がメールで届いた。診断結果は
装置内部汚損による、両側画像不良(縦スジ)を確認致しました。
又、弊社発見障害と致しまして、パッドASSY・ピックローラの摩耗を確認致しました。
装置内部の清掃、及びパッドASSY・ピックローラの交換にて復旧致します。
併せて、光学系のクリーニング・再調整を実施致します。
とのことで、代金は、
- 技術料: 8,000円
- ピックローラ: 5,900円
- パッドユニット: 1,900円
- 消費税: 790円
で、合計16,590円。消耗品交換は、そろそろしようかと思っていたところなので、まあいいかという感じ。これでダブルフィードが減れば万々歳だし。
ということで、見積確認・修理依頼のお返事を出した。2〜3営業日で届くそうな。
なお、消耗品はamazonでも買える。
- 出版社/メーカー: 富士通
- 発売日: 2009/02/07
- メディア: オフィス用品
- 購入: 8人 クリック: 64回
- この商品を含むブログ (7件) を見る
- 出版社/メーカー: 富士通
- 発売日: 2009/02/07
- メディア: Personal Computers
- 購入: 3人 クリック: 16回
- この商品を含むブログ (5件) を見る