ScanSnap S1500買いました!

FUJITSU ScanSnap S1500 FI-S1500

FUJITSU ScanSnap S1500 FI-S1500

激しく酷使してきたScanSnapがそろそろ寿命感を漂わせてきた(それでもたぶんまだまだもつとは思うけど)のと、ちょっと新しいものが買いたくなったので、ScanSnap S1500を買っちゃいました! ちょっと使ってみたところ、もうなんというか、速い!の一言。「エクセレント」でもかなりスムーズ。これはヤバい。
まあ、傾き補正すると字が少しぼやける、という症状は相変わらず。ただ、ガイドの部分がかなりしっかりしたので、気をつければ傾かないとは思う。
いずれにしてもよい買い物をした。あともちろん、デザインがカッコイイ!というのもある。S510を買わずに我慢してよかった。

追記

というわけで現在激しく使っているが、やっぱりフィードの(機械的な)性能がめちゃくちゃ上がっている。普通にセットするだけで、ほとんど傾かない。いままで何やってたんだろう、という感じ。複数枚がいっしょに送られてしまうマルチフィードに対しては、何と超音波!による検出機能が備わっている(いまのところマルチフィード自体が起こっていないので検出は未体験)。未来ですね!



↓酷使してきたFI5110
ScanSnap FI-5110EOX3

ScanSnap FI-5110EOX3