2月17日(火)の日記

  • 8時半起床。今日も寒い・・・と思ったらまた積もってやがる。普段は身体を伸ばしてきれいな仰向けで寝るのだが、この数日は寒いので横向き胎児のような格好で寝ている。パネルヒータは依然出荷の気配なし・・・

  • 研究室のパソコンのキーボードが効かない。もう、なんなんほんまに? とか思っていたが、ふと思いついて電池を換えたら正常化した。電池切れでした。(でも普段なら、電池が切れかけたらシステムトレイに表示されるんだけどなあ。)

  • 採点済みのレポートをScanSnapでPDF保存している。すると、ある学生のレポートに、エントリシートの下書き(手書き)がまちがって一緒に綴じ込まれていた。こういうの書いたことないんだけど、自己評価とかいって、自分に点数をつけるんですね。気持ちの悪いことさせるよなあ。その企業の課題が何であり、自分がもっているどういう能力がその課題達成にどのくらい役立つか、といった客観的な評価の方が(客観的な評価ができるという能力も測れて)いいと思うんだけど。そういう世界じゃないんですかね。ところでScanSnapまた新しいのが出てるなあ。

FUJITSU ScanSnap S1500 FI-S1500

FUJITSU ScanSnap S1500 FI-S1500

  • 最近全然「ニクラスルーマンオール百科」じゃない。採点も終わったしそろそろ・・・(と思ったら、この時期特有のあの仕事がなあ・・・)