Peter Segal監督『Get Smart』

ゲット スマート [Blu-ray]

ゲット スマート [Blu-ray]

元のTVシリーズについては未見。というかそのリメイクだということを、観終わってから知った。
リメイクならではの、設定についての説明のなさのせいで、いまいち話がつかめなかった。靴底の電話とかも、知ってる人が観たらキタ━(゚∀゚)━!!!!!なんだろうな。残念。
ところどころで、文脈フリーに爆笑できるところはあるので、そういうところを待ち待ち楽しむということしかできない。それはまあそこそこかなあ。頭の悪い大統領が出てきて、なんか小学校で子供に本を読んであげるシーンは、9/11のときのBushそのままで笑えたけど、それもなあ。なんだかなあ。
クライマックスの、大統領が音楽ホールで演奏を聴いていて、仕掛けられた爆弾が、演奏の中のある音が鳴ることで起爆する、というのは、この前観た『Eagle Eye』とまったく同じだ。これは何か定番のネタなんだろうか。