2月2日(火)の日記

  • ちょっと用があって、勁草書房の親会社にして、今年前半に新潟県内からの撤退が決まっている大和新潟店に(初めて)行ってきた。いや2階に「なかなか古町」という行政の出張所が入っているので。あんなところにデパートがあったのかという印象。すぐ近くに三越があり、それから以前阿部真大氏の講演会で行ったNEXT21というすごく近代的なビルが建っているので、全然気づかなかった。そもそも古町自体あまり訪れないという噂もあるが。

  • 大和を出ると結構な勢いで雪っぽい雨が。しょうがないのでタクシーで新潟駅まで。新大前で降りると、ものすごい勢いであられ的な硬い雪が降りつけていて、すでに積もっていた。その中を傘も差さずに頑張って歩いて帰る。

  • 夜、なんか外が騒がしいと思ったら、ものすごい吹雪。