12月16日(水)の日記

  • 朝起きたら雪が積もっていた。そろそろ底が滑らない靴を買わないと命の危険が。

  • 日中は雨か雪かという感じで地面もべちゃべちゃだったのが、日が暮れてから激しく降って、いまや一面の銀世界に。

  • ここんとこ、Blu-rayを観ても、なんか音質に感心することがないような気がしていたら、サラウンドヘッドフォン(MDR-DS7000)のEffectがoffになっていたorz これが入っていないと、ほんとなら7.1chなはずの音声が、2chでしか聴けなくなるらしい。うわーもったいないー。でもいま気付けてよかった、と思うことにしよう。

  • 明日の授業で配る「レポートの書き方」のレジュメが完成。毎回改訂しているので、だんだん良くなっていると思うのだけど。あとは、いつもこの回だけは出席人数が2倍以上になるのだが、明日はどうだろう。結構な枚数になるから予測しておきたいところだが。雪積もってるしなあ。