9月6日(日)の日記

  • 風呂入らないで寝ると節々が痛いなあ。干していた布団カバーを取り込んだり、また他のを洗濯したり。BGMはSHAKALABBITSMONSTER TREE』。

  • 寝る前に読み始めていた舞城王太郎九十九十九』を読み進める。第一話読了。毎日一話ずつ読むことにしよう(読み終えるのがもったいないから)。

  • お昼、おなかがすいたので買ってあった茶豆を茹でた。うめえなあ。BGMはMizNew Day』、MINMIアイの実』。

  • 佐藤俊樹意味とシステム』をほとんど逐語的に検討。疲れた・・・けどなかなか有意義だった。人の間違いに乗じて自分が正解を手にするというのは非常に効率がいいわけで(にもかかわらず、理論社会学っていうか学説研究ではそういうのがあんまりなくて(以下略))。

  • Niklas Luhmann, Soziologische Aufklärung 2, "Einfache Sozialsysteme"をまた読むことにした。短期間で3回目なのでスピードも理解も段違い。でも今日は2節まででやめとこうっと。