8月21日(金)の日記

  • 今日もレポートの祭典です。ちょっと飽きてきたかも。本日は92/142名まで。

  • 24時間たたないうちにEEEPCが届く。赤い。前に買ったやつよりすごい薄い。ただキーボードがカチャカチャ系だったのが残念。

  • セットアップしたりなんかしながらテレビでやっていた『20世紀少年 第1章 終わりの始まり』をちらちら観た。ひどいひどいとは聞いていたが、これほどとはという感じ。一つ一つのシーンが無駄に長い。盛り上がるところが一つもない。全体としてのまとまりが全然なくて何の話なのかさっぱり(その意味では短すぎる。漫画読んでないと理解できないだろう)。結局、あのキャラをあの役者が!みたいな売りしかなくて、だから有名人出まくり。漫画版に忠実に、現在のシーンと過去のシーンが交互に出てくるのだけど、たぶん少年時代のエピソードだけつなげて2時間映画を作ったほうがよかったと思う。