8月8日(土)の日記

  • 連れ合いといっしょに、昨日下見しておいた某区役所へ、婚姻届を出しに行く。その足で、連れ合いとの出逢いの場である某寮を10年ぶりくらいに再訪。写真撮ったり。近所にできていた天空というラーメン屋で昼食。結構おいしかったが、エレン水なるよくわからない水が売りのようで、ちょっとあれだなあというか。

  • 田町から山手線で池袋へ。同じ東京かというくらい人口密度が違う。池袋HUMAXシネマズで『サマーウォーズ』を観た・・・のだが、ぎりぎりに行ったため、最前列しか空いてなくて、ものすごく観にくかった(ただ、人間の視覚の環境適応能力には感心させられた。それなりに見れたもんね・・・)。夏は受験の天王山だ!とかハチマキ巻いてる高校生は、これ観ると数学の勉強に身が入る・・・わけないか。なんで俺のまわりには夏希先輩がいないんだっ!てことでやる気なくす人続出か。