8月7日(金)の日記

  • 某区役所に行って、婚姻届のチェックをしてもらう。結構修正すべきところがあって、事前チェックしてもらってよかった。

  • 某用事で、神保町とか本郷とかをうろうろ。久しぶりだなあ。終了後、上野で連れ合いと待ち合わせ。東大を縦断する途中で、社会学研究室をのぞくも、すでに閉室後。外に出て初めて分かったけど、ここの閉室時間は異常に早いよね・・・ 新大はMの院生ですら建物のカードキーもっとるというのに。しょうがないので院生室をちょっとのぞくと、ものすごく近代化していてびっくり(パソコンが増えていただけといえばそうですが)。

  • 上野から銀座線で京橋へ。てんぷら深町でおまかせを食しました。うまかったなあ。また家で天ぷらやりたい気持ちがふつふつと。そのあと銀座に行ってカル○ィエで連れ合いに狙っている時計を見せられる。日本酒飲んでたのでねむーな態度ですいませんでした。

  • なんかテレビで『ナイトミュージアム』ていうのやってたので観た。よくもまあこんなワンパターンな話つくれるよなーとか文句言いながら観てたものの、途中で見切ったので観るのやめた。

  • 朝からニュース情報番組系のやつをいくつか観たが、大原麗子酒井法子の話しかなかった印象。印象だけど。