8月9日(日)の日記

  • オープンキャンパス1日目終了。私は司会者で、ところところ微妙(≠絶妙orz)なギャグを入れながらいつもどおりアレしました。いやまあしかし、キャンパスライフをしゃべってくれる学生さんのしゃべりのうまいことうまいこと。(私なんか、人前でふつうにしゃべれるようになったのごく最近なんですけど。)新潟大学人文学部は、こういう素晴らしい人材を生み出しているようですよ〜、とか言ってみたりして。仕事自体はたいして大変じゃなかったけれど、なんか疲れたです。

  • ちなみに、担当一緒になった学生さんから、「4年生の方ですか?」と訊かれたことは、歴史的証言(存在の金切り声)としてここに記しておかざるをえまい。