4月25日(土)の日記

  • 今日は完オフにした。いや何週間ぶりだろう。ごはんもいっぱい食べた(←子供かw)。まあ、ただだらだらしていただけなので、充実した休日という感じではない。こんなんじゃだめだと思って、明日からがんばるための、あえての堕落日。

  • スーパーで地物ということで、かながしらという魚を一尾50円くらいで3尾買ってきた。ググったら、汁物に入れればだしが出てうまいとあったのだが、そこまでの技術は(あと時間も)ないので塩焼きに。なかなかうまいのことね。

  • 「日本社会学会ニュース」が来たのでパラパラ。『社会学評論』の電子化版が今年中に公開だそうで(結構時間がかかるな・・・もう手持ちのものは全部自分でPDFにしちゃったよ)。大会は10月11日(日)、12日(月)@立教大学。シンポで馬場さん主催の「社会学理論の回顧と展望」(仮)。報告者は富永健一、浜日出夫、佐藤俊樹。世界社会学会議@横浜まであと5年な件。その頃は37歳か。これはもう本格的に中年だな・・・ 最後に、これは実は自分がニュースを編集していたときからちょっと思っていたことなのですが、退会・逝去のところ、姓名の間に全角スペースを空けると非常に見にくいので、ここはくっつけた方がよくないでしょうか。