4月8日(水)の日記

  • 昨夜というか、今朝方、3時半に寝たのに、7時に目が覚めてしまう。そんなに眠くもないのでそのまま起きる。これはいいペースだな、と思ったのも束の間、案の定、いま激しく眠いぞ午前10時。

  • これから履修コースを選ぶ新2年生のガイダンスで、自己紹介。初めて出たので、勘所がよくわからず、しゃべりすぎてしまう。ほんとすみません・・・

  • 明日は朝から1年生のアドバイジーとの顔合わせ。そのために研究室を(ある程度)掃除する、そして明日は早起きする、という極めて困難な課題に取り組まなければならないのであるが、しかし、それに甘えてはいられないということで、がんばって博論を4枚進めた。

  • 研究室の掃除を完了した。最低限、他人が入れるレベルにはなったかな。そんなこんなでもう2時半だ・・・