健康診断未遂

日記的なものもつけていってみよう。
午前中、健康診断があるので、6時前に起床。しかし寝てしまい、8時半に再度起床。9時から受け付けなので、とりあえず研究室へ。でもなんか面倒臭くなって、明日も明後日もあるからいっか、ということで断念。いったん家に帰って納豆とヨーグルトを食す。珈琲を淹れて飲む。健康診断前は飲食したらいかんということで我慢していたのである。
13時から某先生の研究室に赴いて某仕事。結構頭を使う。
研究室に帰ると、別の某先生から電話。また別の某仕事を依頼される。資料の取りまとめと整理だが、計算をしない表をつくるのにExcelというのは逆に不便。Wordの表の方が1000倍くらい使いやすい。
そんな仕事をしつつ、某教科書の担当箇所の構成を考えるが、うーん、なんか全体の構成が一昔前っぽいんだよな・・・何を期待されているのかよく分からん・・・
ニコ動で落語を聞き始めた。
夕食はゴーヤとホウレンソウのスパゲティ。かなり辛い。(この1か月間これが主食。)なにやら米騒動が起こっているみたいだが、しばらく米食ってないな。