銀座

自己史上最高額の買い物をすべく某銀座は○ル○ィエに赴く。目当ては決まり、いざ支払いというところで、つまづく。へぇー、デビット支払いって一日の限度額があるんだー。使ったことないから知らんかったよ。orz あ、ATMの引き出しも限度額があるのね・・・明日また来ます(泣)
気を取り直して、隣の建物の、おシャ○ルなレストラン、ベー○ュへ。これはなかなか高かったですよ。1万7000円のコースと、自分だけ料理に合わせてグラスワインを飲んで、あとちょいちょいで、二人で5万円ちょっと。もう二度と行けません・・・。料理もそれほど(ry
ただ、お客がいかにもな人ばっかりでそれはおもしろかった。我々が開店直後の一番乗りだったのだが、次に来たのが、いかにもな和服の大御所然としたご老人と若い女性の二人。その次が、いかにもな白人の夫婦。それから、IT長者と思しき(←この発想の貧困さ)男どもと、同人数の女どものおそらくは合コン。いやー見てるだけでおもしろい。
そういえば有楽町の駅前が結構変わっていた。丸井ができてたりとか。