アンドリュー・ダグラス『悪魔の棲む家』

悪魔の棲む家(2005)(特別編) [DVD]

悪魔の棲む家(2005)(特別編) [DVD]

 もうなんというか突っ込みどころ多すぎてぜひ観てくだしあとしかいいようがない。要するに音楽が怖い感じになって急に怖い顔が出てきてびっくりするというびっくり映画。オリジナルが2時間なのに対して1時間半しかなく、じわじわ感全くなし。急ぎすぎ。みんなが知ってるあの話をCGと特殊メイクでびっくり映画にしましたよというだけ。銃殺された少女がなぜか(セックス中に)首吊り姿で現れる。おっさん筋肉すごすぎ。(バンドの)KISS好きの長男のTシャツにカタカナで「キツス」。クロゼットに閉じ込められるベビーシッターは露出過多の明らかな不良少女(何の文句も言わない両親。チェンジだろ普通。)。失笑につぐ失笑。蠅くらい本物使えと(蠅はオリジナルのシンボル的存在)。
 オリジナルのまとまりきらない神父とか刑事のエピソードというのはそれなりの効果を持っていたんだなあ。
(まあリメイクというのはオリジナルの評価を高めるために作るものだと思うので、その役はしっかり果たしてはいるのだけど。)