マーティン・スコセッシ『ドアをノックするのは誰?』

ドアをノックするのは誰? [DVD]

ドアをノックするのは誰? [DVD]

 スコセッシのデビュー作。監督と助監督による作品解説が(「失敗だ失敗だ」ばかり言っていてw)おもしろかった。
 彼女が以前強姦されていて処女じゃなかったので怒ったけど、やっぱり許して結婚してやろうと思ったのに、そう言ったら怒られた、わけわからん!という話。カトリックも大変だなと。
 ところでamazon

ニューヨークのリトル・イタリーに住むイタリア系アメリカ人J.R.(ハーヴェイ・カイテル)は、フェリーの上で知り合った女性(ジーナ・ビートゥン)に強く心引かれながらも、階級的コンプレックスを抱いているがゆえに、なかなか告白することができない。しかし、彼女にも実は誰にも言えない秘密があり…。

このでたらめな紹介はなんだろう。「階級的コンプレックスを抱いているがゆえに、なかなか告白することができない」ってどこが?すぐくっついてるじゃないか。