Russell Mulcahy監督『Resident Evil: Extinction』(邦題:バイオハザードIII)

もう完全にMilla JovovichのアクションPVになってるなあ。今回は、MillaがMad Maxやるよー!って感じ。PVだからちゃんと顔にはフォトショマジックがかかっていてお肌ツルツルです。
なんかたくさん脇役が出てくるけど、誰が誰なのかよくわからないうちに、誰がいつ死んで誰が生き残っているのかよくわからんような形で死んでいく。
Umbrella社は、世界の大半が死んで沙漠化しているというのに、なぜか衛星を飛ばしたりできている。君たちは何を食べて生きているんだ? 缶詰か? 何を食べてという点では、アウトブレイクから8年も経っているのに、ゾンビどもはどうして飢え死にしていないのか(だから『28 Weeks Later』を観ろとあれほど・・・)。それから、一人がゾンビに襲われたら、どこか噛まれたり引っ掻かれたりしているところがないか、全員のボディチェックをすることにしようよ。そろそろそういう時期でしょう。ゾンビシーンとしても。あー、あと、みんなゾンビの返り血を浴びまくってるけど、それ感染しないの?
というわけで、どうやら港区には、「夜空雪風」と書いて「Tokyo Metro」と読ませ、「考楽火月星」と書いて「Zatoichi Square」と読ませるオサレスポットがあるらしい。しかしそこで出てくる道路の狭いこと。『Day after Tomorrow』のときも思ったけど、米国人には、日本の道路はそんなに狭くないということをそろそろご理解いただきたい。