John Moore監督『The Omen』(邦題:オーメン666)

オーメン666 (Blu-ray Disc)

オーメン666 (Blu-ray Disc)

続編かと思ったら、文字どおりのリメイクだった。そのため、単なる劣化版を見せられている感が非常に強い。この同じ時間を使ってオリジナルを観た方が100倍ましという。
オリジナルは、小学生の頃の「怖い映画」の代表格で、大好きだった。このリメイクは、ビックリ系のシーンにはびくっとしてしまうものの、怖いという感じではない。というか、冒頭の、バチカンローマ教皇とか司教みたいな人たちが911とかカトリーナの映像見ながら黙示録のラッパのところを暗唱して「ああ怖い」的な会議をしている部分で「うわぁ」感が炸裂。
前任の大使が死ぬところとか、もの凄く中途半端なピタゴラスイッチ=ファイナルデスティネーションをやっていてそれにもげんなり。ただカメラマンの首がちょんぱされるところは、ちょっと工夫してあって結構笑えた。

追記(11月28日)

さっき体重測ったら、66.6kgだった。反キリストは俺だったのか・・・