Roland Emmerich監督『The Day After Tomorrow』(邦題:デイ・アフター・トゥモロー)

ニューヨークの人は『ポセイドン・アドベンチャー』も観てないのか。多数派の行き先は「死」って決まってるでしょ。
気温の急激な低下で、北半球に氷河期が突然到来! 外気に触れるだけで人体は凍りつき、少しの衝撃で粉々に! 寒気から逃れようとメキシコに不法入国しようとする米国民、しかしメキシコ軍の機銃掃射により死体の山! 生き残った人々は稀少な食糧をめぐって凄惨な殺し合い! 高校生クイズ大会に参加していた草食系男子たちが、極限状態の中、可愛い女子部員をねらって野獣に! 燃料需要が激増して石油価格が急騰し、ハリバートンの株価が連日ストップ高! 一方政権内では副大統領ディック・チェイニーによるクーデタが成功し、大統領に就任、非常事態宣言の下、全権委任法が成立!
・・・という話ではありませんでした。残念ですorz
ただ、千代田区は中国にある(違う? 中国が千代田区にあるんだっけ?)という発見はありました。
しかし、あの親父は何しに行ったんだろう。それで人ひとり死んでるんだけどなあ。