10月26日(月)の日記

  • 昨夜遅くまでうだうだと書類作成・・・ああもう・・・

  • 11時から2時間ほど、今週の人文総合演習の打ち合わせ。テーマは「ネット」だが、報告者はテレビ派だそうで、ちょっと意外。若い人の間で、テレビというものがいまどういう位置づけなのか、気になる。

  • 書類の仕上げをして、科研の申請を完了(今日が学内締切)。ああ疲れた・・・

  • 15時くらい(だったか?)から、アドバイジーと面談。うちも大概なはずだが、それよりも10倍はハード(というかディフィカルト)なゼミがあることを知って愕然。それ、学部の1年生にクリア可能な壁?

  • 科研の締切が近付くにつれて悪化していた右肩の痛みが、今夜になって急に治った。やっぱり学振は悪霊だったんだ。