中川淳一郎『ウェブはバカと暇人のもの』

ウェブはバカと暇人のもの (光文社新書)

ウェブはバカと暇人のもの (光文社新書)

極端な楽観論を極端に否定したという感じ。

だから、仮に私がビール会社からネットのプロモーションを考えてくれ、と言われたら、「巨乳水着ギャルとイケメン ビールに質問しまくり」というサイトを提案する。
そこでは、「なぜビールはいくらでも飲めるのか?」「なぜビールを飲むと小便が近くなるのか?」「ビールを使ったおいしい料理」などの疑問と回答をひたすら並べるのだ。
(中略)
そして、質問を「男性用」「女性用」に分け、男性用ではすべての質問のページに巨乳の水着ギャルを配置する。「なぜビールを飲むと小便が近くなるのか?」のページで使う写真は、当然のごとく彼女が背中を曲げ、下腹部を押さえて苦悶の表情を浮かべているものだ。
セリフは、「あ〜ん❤もう、モ・レ・ソ・ウ。イカなくちゃ・・・・・・トイレに・・・・・・」だ。しかも、背中を曲げているがゆえに、胸の谷聞がクッキリと見えるのである。(195-196頁)

うわぁ・・・ このセンス・・・
ちなみにアメーバニュースというやつ、初めて見に行ってみたけど、なんか見にくいデザインで、見出しをクリックする気がまったく起きない。