9月18日(金)の日記

  • Windowsの再インストールはとりあえず成功。いや動きが良くなった。よかったよかった。こういうことがあるたびに、どのファイルがどこにあるかとかわかるので勉強にもなるしね。艱難汝を玉にすというか。

  • 後期の人文総合演習の割り振りが決定。うちは前期より若干増えて11名。リピーターは1名。2年生が1名。男女比は、名前から判断した感じだと、男:女が4:7。11名って微妙な人数だなあ。いやイントロとオリエンテーションで3回使って、あと1人1回の報告でちょうどいいのか。ふーん、楽かも。

  • またしても所属委員会が1つ増えてしまった。嗚呼。

  • しまったぁ! Thunderbirdを新しくインストールしたときに、メールをダウンロードしてもサーバに残す設定にするのを忘れて、サーバがきれいさっぱりになってしまってる! いままでのメールをウェブから確認できなくなっちゃった。

  • 上京しました。電車の中ではDetlef Horster, Niklas Luhmannを。辞書なしでも結構いけるもんだなあ。ちなみに最初の方に載っているインタヴューはすごく面白い。