8月10日(月)の日記

  • 雨の中、オプキャン会場に出勤していたら、なんかしらんけどおっさんに、「ちょっとあんた!歩道歩いて歩道。歩道、歩道歩いて!」とか怒鳴られた。なんだよ歩道って。別にその瞬間に車とかバスとか来てたわけじゃないんだけどな。以下、むかついたので書きたい言葉があるがそのへんいろいろと省略。

  • 昨日は学部とかカリキュラムの説明会の司会だったが、今日は模擬講義の司会。たまに人の授業聴いてみると面白い。DVDで映画の動画見せながらしゃべるやつは、自分の授業でもやってみようと思った。

  • 夜はオプキャンの打ち上げを生協の食堂で。その後、有志(笑)でスナックへ。スナックというはじめて入ったのだけど、大変楽しめました。カラオケも広くて気持ちいい。他のお客さんとも交流があって(私はお酒が入るとすごくコミュニカティヴになる)。