名刺作り

赴任して2年半にして初めて名刺なるものを持ってみようかと思うも、生協に頼んだのでは使う機会に間に合わなさそうなので、とりあえずシートを買って印刷してみた。
あんまり考えずに

エーワン マルチカード 名刺 100枚分 51002

エーワン マルチカード 名刺 100枚分 51002

を買ってしまったけれど、印刷は文句なしな一方、ちょっと薄いかも、というのと、かなり細かいとはいえミシン目切り取りなので、そこをカッターで切りとらないとさすがに使えないということで、面倒だし、仕上がりのきれいさにも限界がある。あと白すぎる。そこでもう少しamazon検索してみたら、というのがあって、厚口だし、シールをはがして使うクリアエッジだし、色もアイボリーだし、ということで、こっちにすればよかったと思ふけふこの頃。