7月3日(金)の日記

  • 2時すぎに寝て、5時前に起きる。もちろん眠くて仕方ないので、二度寝して、8時に起きる。さっきよりも激しい疲労感で、起き上がることができない。布団に倒れこむ。うわっ、寝過ぎた! と思ったけど9時すぎで、なんとか起き上がる。起きた後も、疲れが全身に。なんか足りてないのか?

  • 4限、非常勤。満身疲労感に包まれながら、であるがゆえの変なテンション。

  • 駒場時代、大澤真幸が講義中ずっと前で左右に行ったり来たりしているのを見て、なんて落ち着きのない人なんだろうwww とか思っていたのだが、自分も講義を始めてみると、(特にフリートーク的にしゃべるときは)歩きまわっていた方がスムーズにしゃべれることがわかった。前で動きがあった方が、学生も注目しやすいかもしれない(これはまだ仮説)。その代わり、帰宅したら足がだるくて仕方がない。

  • 明日東京(というか埼玉)に行こうと思って事務仕事を片付けようとしているのだが、波状攻撃を受けてだめだこりゃ的状態に・・・
  • 『学士会会報』の表紙がかっこよくなっとる。