6月19日(金)の日記

  • 郷原信郎思考停止社会』、第1章「食の「偽装」「隠蔽」に見る思考停止」、第2章「「強度偽装」「データ捏造」をめぐる思考停止」、第3章「市場経済の混乱を招く経済司法の思考停止」。

  • 4限、非常勤。先週レポート課題を出したためか、出席人数が半減しております(笑)。まあそれは別に構わないのだけど、問題はこっちの方で、なんかぼけーっとしたまま授業をしてしまって、どうも統一感のないことになってしまう。中だるみというやつですかね。通勤途中も、島田荘司上高地の切り裂きジャック』を読むとか、これじゃあいかんよね・・・

  • 帰宅途中、新大前の駅から「コンビニに入ってビール、コンビニに入ってビール・・・」とか思いながら歩いていたら、某先生お二人に出会って、呑み屋でビールをかなり飲むことに。魚とか結構食べたはずなのに、食欲を激しく刺戟されたのか、帰りにコンビニ弁当と焼きそばUFOを買って平らげてしまう。ああだめだ・・・