6月13日(土)の日記

  • 昨夕から上京(というか上玉)しているのだが、こっちの家にもせっかく引いておいた光回線がなんかの事情でつながらなくなっており、いまこれは近所の無料無線LANのあるパスタ屋で書いている。別にブログ書きにわざわざ来たわけではもちろんなくて、メールチェックしに来たのだが、神は天にいまし、すべて世はこともなし、という感じで安心。ちなみにこれはアニメの赤毛のアンの最終回のタイトルだったりするけれど、豆知識ということで。今から髪切りに行ってくる。なお、月曜の夜までメールチェックも更新もできません。

  • 連れ合いの希望で、夜はカレーを作る。「変な工夫をしない普通のカレー」(笑)をご所望だったのだが、そこはそれ、いろいろ工夫した。いつも失敗するのは、ジャガイモが溶けて味が薄くなることなので、今回はジャガイモを別で蒸し焼きにしてやった。なかなかの出来。スペアリブも焼いたから肉だらけだ。