5月26日(火)の日記

  • 結局、昨夜は、夕飯後すぐに寝た(19時くらい?)。夜中の1時くらいに目が覚めたが、ここで調子に乗って起きると、そのあとのバランスが狂うという経験則から、とりあえず布団の中でごろごろしながら、podcastの「深夜の馬鹿力」のまだ聴いてない奴を聴いた・・・がそれでも二度寝はできず、東風荘とかしてみたが、なにやってんだろ俺的な感じになって、結局3時前に本格起床。風呂入ったり、ゴミ出ししたり、いろいろ準備したりして、現在5時前、研究室に来た。8時半から演習の打ち合わせなので、それまで・・・たぶん事務仕事で終わるんだろうなorz

  • 1日8時間寝ると、1年で120日ずっと寝ていることになるんですよ! とか言う人は、残りの240日、特に眠くもなくずっと起きていられることを忘れがちである。

  • 8時半から人文総合演習の打ち合わせ。3時間ちょっとで終了。さて・・・

  • 18時から、コースの2年生歓迎会。ビンゴ当たらず。終了後、やっぱりアルコールなしでは帰れない! という教員で、自主的に二次会。ビール飲むと落ち着くなあ。

  • というか、結局24時間くらい起きていたのだが、たいして眠くなかった。