5月22日(金)の日記

  • 事務への今日締切提出物を失念していて、午前中急いで作成・提出。

  • 4限、非常勤。レスポンスにもあったが、レスポンス返しに時間をとられすぎ。15分くらいにしないとな・・・ なお、この講義は1コマであるにもかかわらず、12時半に出発して18時半に帰宅するという、行き帰りの方が講義そのものよりも大変な代物。というか、いま帰ってきたのだが、もう疲れたし腹減ったし死にそう(とかいいながらブログを書いているのは・・・)。

  • 行き帰りで、斎藤環心理学化する社会』を読む。I章「表象されるトラウマ――書籍・音楽編」、II章「表象されるトラウマ――ハリウッド映画編」、III章「精神医学におけるトラウマ・ムーブメント――PTSD、多重人格、ACにおける濫用」、IV章「事件報道にかつぎ出される精神科医――『不可解な犯罪』を物語化する欲望」。

  • いまふっと、あれ? 昨日委員会じゃなかったっけ(出てないけど)((((;゜Д゜)))? という強烈な不安に苛まれたが、いま調べたら来週だった。よかった(けど、また忘れそう・・・)。

  • だめだ。レスポンスカードの打ち込み、3分の2くらいで力尽きた。もう帰る(午前1時半)。