5月5日(火)の日記

  • すばらしい天気。散歩したくなる。

  • 湯浅誠反貧困』の終章「強い社会をめざして」とあとがき。読了。すばらしい。

  • あまりにも天気がいいので、大学の中を探検してきた。大学の森、なかなか本格的で山歩き感が楽しめる。ネコもいたので挨拶した。厩舎があって、馬が並んで顔を出していた。部活している学生たちの横を抜けて、構内をおおむね一周(さすが、スポーツしている学生たちは健康そうで、自分の不健康な容貌が目立つであろうと思われた)。いままで、ほぼ自宅と研究室の往復しかしていなかったのでよく知らなかったが、これ、すごくいい環境だなあ。

  • 珍しく長時間日光を浴びたせいか、食後の眠気が半端でない・・・ということで、寝ちゃいました。