4月19日(日)の日記

  • クリーニングに出していたジャケットが今日あがってくるはずなので、取りに行く(忘れないようにメモ)。

  • たぶん、ScanSnap S1500を買ったときに、なんとなく同梱のAcrobat 9 Standardを入れて、それまでのAcrobat 8を消したような気がするのだが、よく考えるとそれまで使っていたのはAcrobat 8 Professionalであって、ダウングレードしてしまっていたのにさっき気づいて(カラーをグレースケールにしようとしたらできなかったので)入れ直した。

  • Acrobat9になってよかったのは、Acrobat8だと、OCRをかけたときに、日本語の句読点がなんか半角になってしまうのが直っていたこと。でもまた8に戻しちゃったからなあ。9も入っているから、OCRかけるときだけ9を使うことにしようかな。

  • ルーマン著作一覧の1970年代をつくって、ヘッダからリンクした。ちょっと疲れた・・・