3月29日(日)の日記

  • 8時に起きるが、ちょっと甘えて二度寝。11時に本格起床。昨夜はかなり日本酒を飲んだのに、全然宿酔いがない。東京にいた頃は、宿酔いというのは、昨晩楽しみすぎた罰として必ず経験しなければならない試練だと思っていたのが、新潟に来てからは(大学周りの学生向けインチキ居酒屋(ただし例外もある)を除いて)そういうことがない。いいお酒はほんとにいいなあという今日この頃。

  • 宿酔いではなく、風邪っぽい頭痛(と、左目の奥が痛い)がし始めた。もう・・・これだ、すべてこれだ・・・(byアムロ

  • ちょっと前からちょろちょろやっていた『Z会数学基礎問題集 数学III・C』の第1章「関数と極限」をようやくクリア。しかし、よくこれで大学に受かったなというくらい、いろんなことを理解していないことが判明・・・