3月27日(金)の日記

  • 10時起床。留守の間鳴らないように電話の目覚ましアラームを解除していたことに気づいた。そりゃ起きれないよな。昨夜、寝る前におなかがすいてしょうがなく、かつカップ麺的なものもなかったので、結局スパゲティを本格的に作って一食分がっつり食べてしまったため、朝から身体が重い。東京にいる間、一日に二食から三食食べていたので、その癖が抜けない模様。太るとかそういう問題よりも、食べて消化するのにかかる時間がいやなのです。

  • このブログの右側のところに、お勧めとしてScanSnap S1500を表示しているが、値下がり方が半端でない。私が注文したのは2月22日で44,322円だったのが、今日3月27日時点で39,479円だ。1ヶ月ちょっとで5000円弱下がったことになる。これまだ下がるの?

  • 明日は阿部くんの講演会に(陰ながら)応援しに行くから、朝ちゃんと起きないと。(←自分用リマインダ)。

  • 久しぶりに英語論文(Charles R. Wright, “Functioinal Analysis and Mass Communication”)を読んだ。