3月10日(火)の日記

  • 昨日に引き続いて、すこし体調がすぐれないため、昼過ぎまで寝る。これでまあ大丈夫かなという感じ。簡単にシャワーで済ます。

  • 本務校以外に、非常勤先から給与をもらっているので確定申告が必要。還付というのがあるらしいよ・・・ということでやってみたら1万5000円ちょっとの納付ですよ。時間使った挙句、さらに払わないかんとは。

  • 正門の前に、なにか飲食店らしきものができつつあるようなのだが、看板に「YAN’S RODE SIDE DINER」と大書されている*1。それと、これとどういう関係になるのかよくわからんのだが、同じ店に「Mon Fre’re」と書かれた看板もある*2。わざと・・・じゃないと思うんだけど・・・

  • なんでこんなに時間がたつのが早いのか。もう0時半だ・・・とか思いながら野矢茂樹入門! 論理学』の第2章「「否定」というのは、実は、とてもむずかしい」を読んだ。

  • 3時半orz もう帰らないと・・・

  • まだ帰ってない・・・ 確定申告、税務署に行かないといけないのかと思っていたら、郵送と振込でいいみたい。郵便局で用が足りるのかな。添付書類の貼り方がわからねー。適当でいいの?

*1:道路沿いはROAD SIDEだよね・・・

*2:モンフレール=my brotherはmon frère。アクサンが右にずれてアポストロフィになってるんじゃないのかな・・・