カトリーヌ・クレマン『恋愛小説 マルティンとハンナ』

恋愛小説―マルティンとハンナ

恋愛小説―マルティンとハンナ

正妻と愛人の緊張感を伴う思い出話と和解。他方、張本人は別室で夢現
1975年8月15日、アーレントハイデガーを訪問。そのときの様子を描いたフィクション。同年12月4日アーレント死去。翌76年5月26日ハイデガー死去。

 今夜、彼のとなりにいるのはエリザベートブロッホマン、仲間うちではリジと呼ばれている。彼女は、ハンナの代わりになれたかもしれない。いや、ハンナはハンナだ。
 マルティンはランプの炎に目をこらす。彼を縛るものはもはや何もない。いや、ここは教会ではないぞ。干し草の積み上がった納屋だ。欲望にかられたマルティンは少女に近づくと押し倒してセックスをする。そうだ、彼女はハンナだ。彼女は目を閉じている。彼は、聖歌隊の歌声に合わせてピストン運動を繰り返す。もっと奥へ。彼は、そのまま意識を失う。

ちょwwwwwマルティンwwwなにやってんだwww
ちなみに訳文はたいへんすばらしいです。