悪口に激怒、娘の友人にプロレス技

悪口に激怒、娘の友人にプロレス技 37歳母ら傷害で逮捕

 自分の悪口を言われたことに腹を立て娘の同級生の女子生徒(17)にプロレス技でけがを負わせるなどしたとして、警視庁少年事件課は傷害容疑で東京都板橋区の都立高校1年の少女(16)ら16〜19歳の5人と少女の母親(37)の計6人を逮捕した。
 母親は女子生徒に「どちらかといえばデブ」などといわれたことに腹を立て、娘に制止されるまでヘッドロックやバックドロップなどプロレス技で暴行を加え続けていた。女子生徒の下半身を裸にし、携帯電話のカメラで撮影するよう指示もしていた。母親は「教育のつもりでやったが、今から思うとやりすぎた」などと供述している。
 調べによると、母親らは昨年9月6日午前1時ごろから約4時間、同区小茂根の公園で、都内の高校1年の女子生徒を殴るなどして軽傷を負わせた疑い。
 逮捕された少年少女5人のうち2人は、特殊警棒や催涙スプレーを使って帰宅途中の女性(26)らから現金を奪うなどしたとして強盗傷害容疑でも同課に逮捕されている。
http://www.sankei.co.jp/shakai/jiken/070119/jkn070119003.htm

うわあ・・・。たぶん自分は(過剰な)体罰で教育効果があった(と思い込んでる)んだろうな。教育再生会議の人はこういうの議題にしてほしいものだ。