泥酔暴行で陸自1佐を逮捕

こっちはまだ笑えるニュース。このエレベータ、私もよく乗ります。しかも地上出口は交番と同じ建物なので、警官もすぐ来ただろうなあ。

http://www.nikkansports.com/general/f-gn-tp0-20061118-118571.html

泥酔暴行で陸自1佐を逮捕

 埼玉県警川口署は18日、暴行容疑で、さいたま市北区陸上自衛隊補給統制本部の施設部長で1佐森茂容疑者(49)を逮捕した。
 調べでは、森容疑者は17日午後10時40分ごろ、川口市埼玉高速鉄道川口元郷駅構内のエレベーターで、乗り合わせた同市の男性会社員(45)に、いきなり「おまえ出ろ」と言いながら胸ぐらをつかみ、外に押し出した疑い。酒に酔っており「覚えていない」と否認しているという。
 エレベーターには8人ほど乗っており、森容疑者は最後に乗り込んだという。会社員が駅事務所に苦情を伝えたところ、森容疑者が現れ「うるさい」と怒鳴り始めたため、駅員が110番した。