交通事故

うわあ、うちのすぐ近く(よく横断するとこ)だよ。122号線てでかいトラックがびゅんびゅん走っていて、いつもこわい思いをしながら渡っているのだが、ついに起きてしまったかという感じ。自分も気をつけねば。児童二人が回復することを祈っています。

http://www.saitama-np.co.jp/news12/21/03x.html
 二十日午後三時五分ごろ、川口市元郷一丁目の国道122号上り線で、道路を歩いて横断していた同所、元郷南小学校二年の男児(8つ)が、運転手男性 (63)=東京都足立区=のマイクロバスにはねられ、頭などを強く打ち意識不明の重体。男児の後ろを歩いていた同所、同校二年の別の男児(8つ)も会社員男性(60)=千葉県佐倉市=の大型トラックにはねられ、顔などに軽傷を負った。
 川口署の調べによると、現場は横断歩道や信号機のない直線道路。片側二車線のうち左の車線を走っていたマイクロバスが男児をはねた後、右の車線を走っていた大型トラックがもう一人の男児をはねた。
 二人は同級生で、渋滞していた下り車線の車の間を通り抜けて上り車線を横断しようとしたとみて、同署が事故原因を調べている。
 現場は交通量が多く、横断する人はほとんどいないという。