まんが

ドラゴン桜(1) (モーニング KC)

ドラゴン桜(1) (モーニング KC)

東大出たら人生180度変わるんだって。楽しみだなあ、早く出たいなあ(泣)。
ところで書いてある東大対策はすごく古典的なもの(ぼくは和田秀樹先生のご著書から学びました)なのだけど、なんでここに来て流行ったのかよくわからん。

BLAME!(3) (アフタヌーンKC)

BLAME!(3) (アフタヌーンKC)

だいぶわかってきた。

細菌兵器で大人が死滅して未成年だけになった「横浦市」を舞台にしたパニック・サヴァイヴァルもの。おもしろい・・・と最初は思ったけど、パニックの鎮圧や集団の組織化が(逸脱はあるものの)うまく行き過ぎていてちょっと、という感じ。あと最後がよくある(ありそうな)終わり方。
椿三十郎 (アイランドコミックスPRIMO)

椿三十郎 (アイランドコミックスPRIMO)