俊英の新著近刊

搾取される若者たち ―バイク便ライダーは見た! (集英社新書)

搾取される若者たち ―バイク便ライダーは見た! (集英社新書)

大学を休学した著者は、一年間にわたりバイク便ライダーの仕事を体験した。そこで出会ったのは、同僚ライダーたちの悲惨な労働実態だった。ニート問題や引きこもりで槍玉にあがることの多い若者たちは、不安定雇用の立場に甘んじながら危険労働に駆り出され、自ら進んでワーカーホリック状態に陥っている。それは一体なぜなのか?じつは、村上龍のベストセラー「13歳のハローワーク」の宣伝用オビにある「好きな仕事にしませんか?」という謳い文句に、その謎を解くヒントが隠されていた。東京大学大学院に在籍中の俊英が、自らの体験をベースに、同世代の若者(団塊ジュニア)が直面する雇用問題に切り込んだ、衝撃の論考。
http://www.utcoop.or.jp/HB/shinkan.html

われらが同僚、待望の新書デビュー!まずは予約しよう!

追記
http://www.kyt-ysc.co.jp/kyo/book/hyo/shinsyo/s-0610.htm#nf_sa_gyo
阿部真太になってますよ。それがそのまま2ちゃんに貼ってあったりするし。