ルーティン礼讃

Politische Planung. Aufsaetze zur Soziologie von Politik und Verwaltung

Politische Planung. Aufsaetze zur Soziologie von Politik und Verwaltung

に所収のLob der Routine(ルーティン礼讃)。

5月22日の研究会用の訳稿準備、ようやく再開(どうもご迷惑をおかけしております。)。


【追記】

  • (粗訳ですが)40段落までクリア!次回用にはあと20段落くらいか。(20:30)
  • 第四節終了(44段落まで)(23:10)
  • 50段落までー!(1:30)
  • 再開(2時間も何をしていたのかと反省)(3:45)
  • やっぱやめ(背中が痛くて外国語なんか読めない)。(3:53)
  • 再開(しかしすでに眠いし頭痛い)(15:08)
  • 53段落まで(眠くてしょうがないのでブックオフ行ってくる)。(16:59)
  • 何かいろいろやっててようやく第五節終了(54段落まで)。(23:22)

ちっと疲れた。何かホメオスタシスは古くてサイバネティクスがいいよね、っていう話じゃないんですね。入力から出力まではホメオで、出力したあとはサイバネでっていう感じです。