6月23日(水)の日記

  • 宿舎の各戸排水管の点検清掃が入るというので、最低限他人が入れるだけの掃除をするための最低限の時間を確保するための最低限の睡眠時間を設定し、朝5時から9時半起床のスケジュールで強制就寝。

  • ところが、電話・ピンポン・電話・ピンポンで睡眠が細切れに。というかほとんど眠れず。

  • しょうがないので起きだして必死に掃除。風呂の排水口を1年ぶりくらいに見てみたら、ものすごいことになっていた・・・何かの巣窟、というよりは温床という感じで。「何か」は見つからなかったが。

  • 業者が来ての実際の作業は10分くらいで終了。ところが、いままで通ってた洗面所の排水管がつまってんじゃねえかよ! いらんことしやがって。

  • というわけで、いま(20時)なんか眠いのだけど寝ようとしても寝られないという駄目な感じ。うう、珈琲でも淹れるか・・・