Guy Ritchie監督『RocknRolla』 (邦題:ロックンローラ)

ロックンローラ [Blu-ray]

ロックンローラ [Blu-ray]

なにがなんやらよくわからんかった。他にせないかんことがあるときに観る映画ではないな。一つ一つのシークエンスには、なんかちょろっと笑える感じもあるが、たくさん出てくる人たちをどう捉えたらいいのか困った。字幕を日本語にすればもう少しわかったかもと後悔。
ただ、最後に向けてすべてが収斂するのに必要な、個々の場面に次を期待させるような引張りが薄く感じられたのと、結末に向かって盛り上がっていく感じがなくて、このままずっと続けていくこともできそうなのんびりとした(連続ドラマみたいな)感じが、なんかなあという感じ。