Chris Williams, Byron Howard監督『Bolt』 (邦題:ボルト)

ボルト/ブルーレイ(本編DVD付) [Blu-ray]

ボルト/ブルーレイ(本編DVD付) [Blu-ray]

また素晴らしいものを観てしまった・・・
もう、冒頭のアクションのカッコよさに打たれて、そこでもうちょっと泣きそうになり、中盤の、犬としての悦びを知っていくBoltの、それ自体はかわいいし楽しそうではあるが、しかし裏面ではPennyからの離別の道を進んでいく様子にもうなんともいえない気持ちになり、クライマックスのZoom ZoomとSuperbarkでは、あれが伏線だったのかよ!という感心とともに涙腺崩壊。
あと、なんといっても動物たち=犬、猫、鳩、ハムスターの、いかにもいかにもな仕草に萌えるし、特にハムスターボールがアップになったときの、引っ掻き傷の入り方が、以前ハムを飼っていた者としては、ほんと膝を打つほどに正確。
それから、エピローグ的な部分での「ridonculous」なテコ入れのあたりも、気が利いていて思わずニヤリ。
しかし、こういうのを観せてもらえると、世の中には次々と良いものが生み出されていて、どんどん良くなっていくなあと感じる。自分もその動きに少しでも貢献したい。そういう元気をも与えてくれる傑作。