Guillermo del Toro監督『Hellboy』(邦題:ヘルボーイ)

さっぱり面白くないぞこれ。
クライマックスで世界と恋人のどっちを救うか、みたいな選択ものって、もう漫画とかアニメとかで腐るほどあるわけだけど、そしてどっちにしてもなぜかよくわからない理由でハッピーエンドになる、という実際腐ったご都合主義もあふれている中で、主人公の苦悩や選択に至る経緯についても、特に何の新味もない、かなり下の方のプロット。
こういう人外が実写化されたというだけで喜ぶ人ってなんなんだろう。Hellboyのマッチョな身体とか、なんかきれいすぎて、ゴムの肉襦袢着てるようにしか見えないんだけど。
細身のダースベイダーみたいなねじ巻き式の死体の悪者(なんのこっちゃ)の造形はまあよかったけど、中身も見せてほしかったなあ。すごい歯車構造になってんだろうなあ。