Jaume Collet-Serra監督『House of Wax』

蝋人形の館 [Blu-ray]

蝋人形の館 [Blu-ray]

調子に乗ってるバカな若者(=リア充)が次々に殺されていく正統派ホラー。してはいけないことを必ずしてしまう若者たちに感動すら覚える。「うわアホや、うわうわうわアホやアホや、うわー痛ー!!!」的な。怪しい人がうろついているのわかってるのに、キャンプ張って熟睡するとか、すぐ一人になるとか、米国の若者の勇気はすごいですね! バカな若者のなかに、ひときわ目立ってバカそうな女がいるなあと思っていたら、これがParis Hiltonか!(こいつの殺され方はなかなか味があった(笑))
ちょっと残念だったのは、蝋人形的な殺され方をしたのが一人だけだった点。あと、蝋が全然熱そうじゃなかったけど、そうなの? それから、主役の女の子は、彼氏が蝋人形にされて殺されているのにたいして悲しそうじゃないけど? (気づいてないんだっけ?)