マーティン・スコーセイジ監督『ディパーテッド』

ディパーテッド [Blu-ray]

ディパーテッド [Blu-ray]

マット・デイモンの顔って馬鹿にしか見えないわけだが、それがうまく効いていて、あーこいつむかつくー!という感情がラストに向けて高まっていく。
ジャック・ニコルソンの顔はもうそれ自体が芸術品の域に。
レオ様(死語)かっけー。
しかしレオ様はなんで最後一人で呼び出したりするんだろ。当然、あらかじめ証拠を警察に示して、応援を頼んでおくもんだろうと思うのだけど。まあなんというか最後の方は、最後だから全員殺しとくか、だってタイトルがあれだもん、という感じなのかも。いや切れ味鋭くて面白かった。
まだ観てない『インファナル・アフェア』もそのうち観よう。