9月9日(水)の日記

  • 今日も、自宅と研究室を何度も往復する羽目に。その甲斐あって、だいぶ環境が整ってきた。

  • 整った環境で、ずいぶん先延ばしにしてしまったウェブ作業を完了。なんか、存在しないcssとjsを参照していて、jsで表示すべき部分がなぜかページ内に直接書かれているという不思議仕様になっていたことに気付いた。業者なにやってんだという感じ。

  • 上に書いた件、htmlファイルをダウンロードするときに「Webページ、完全」で保存するとjsの内容とかがhtmlに直接書き込まれるということのようだ(だからオフラインでもウェブ上と同様に表示されるわけで)。アホですバカですすいません。業者の人にいわれのない非難を浴びせてしまって大変恐縮です・・・