椅子買った

Bauhutte (バウヒュッテ) オフィスチェア BM-38 Maglia ランバーサポートクッション付属

Bauhutte (バウヒュッテ) オフィスチェア BM-38 Maglia ランバーサポートクッション付属

今まで、自宅では食卓用の椅子で仕事をしていたため、疲れやすいし、いろんなとこを痛めてきた。やっぱそれなりの、せめてオフィス用の椅子を買わねばと思って、でもいいやつは高いんだよなあとか思ってamazonを見てみたら、1万円しないでそれっぽいのがあったので、試験的に買ってみることにした。どうせ今までのがパレート最不適(どんな変更でも、あらゆる点で改善になる――そんな言葉があるのかどうか知らんけど)だったので、多少失敗しても失敗ではないだろうと。
そして本日到着。30分くらいで組み立て完了。いやこれはええわと満足。もう少しリクライニングがあればこのまま寝られるのに・・・と一瞬思ったが、寝たければ布団に入ればいいわけで(笑)。
というわけで、ひどい椅子で体を痛めながら研究している方々に、お勧めです。

追記

リクライニングというかロッキングについては、ロックがかかっていただけだった。昇降のレバーを引くと解除されていい感じに!

追記

なんか違和感があるなと思ったら、研究室の机には足置きがついていて、いつもそこに足をのせているのだった。というわけで、使っていない枕をもってきて簡易フットレストに。もう少し高さがほしいところ。